北海道農業団体健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類

【添付書類】
・出勤簿(写)、給与明細(写)、就業規則(写)、雇用契約書(写) 等

  • ※初回のみ「傷病手当金請求に伴う状況報告書(初回添付)」の添付必須
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ先 給付課
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 業務外の病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

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